ただの日常

ただのサラリーマンの日常をつづります

2023年12月7日(木)

今日は出社デー。
昼ご飯に、いつも気になっていた道玄坂ホテル街を抜けた所にある多国籍料理屋に入ってみた。
ごちゃっとしていて情報量の多い店内だったけど、居心地が良く頼んだカレーももおいしくとても良かった。なんか石像づくりも同じ会社で営んでるらしく、あのモヤイ像を作ったのはこの会社らしい。

この店のすぐとなりにあるうどん屋さんもこの前入ったんだけど、店内がレトロなアニメフィギュアやポスターだらけで、ここはここでとても良かった。

最近のおしゃれカフェとかお店は空間を大きく使ったところが多いけど、このうどん屋さんや多国籍料理屋みたいに情報量が多い方が自分はなんか落ち着くなあ。

 

※この日記はつづり場にも投稿しています。